ATOK for MacOSX

就職活動を始めると文章を書く機会も増えるじゃろうて。
MacOSX付属の日本語入力システム「ことえり」は決してお馬鹿じゃないのだけど、微妙に自分の感性に合わないというか。
不愉快なところで文節区切ったりとか、これだったら、Cannaでもいいぜ?ってくらいだ(いいすぎ?)。


なんとかしようと悩むこと数分、ユーザー優待のATOKが結構安かったのでダウンロード版を購入してしまいました。
かつてはWindows環境でも愛用していたATOK
FFXIとの相性が悪くて使わなくなってしまったのだ。


そう、相性。
そういう問題があるのを全然気にかけてなかった俺が悪いんだけど。
まさか、Mac版MsMessengerと相性悪いとは思わなかったな。
チャット画面で、日本語入力のOn/Offが出来ないという、もどかしい仕様。
う、うーん・・・。