FF3おわりました

前日のダメージを抱えた、けだるい日曜の午後。
PSUもネットワークモードがぷちぷち落とされるので、FF3を集中して終わらせる方向で、ひとつ。
例の、悪夢のような長いダンジョンを残すのみだったのだが、途中でセーブも出来ないという恐ろしいクライマックスなのだ。
まあ、昔なら本当に中断できなかったけど、中断も出来るからハードルは低くなった感じはあるけどね。


実際やってみると、レベル上げや熟練度上げを結構やってたせいか、思っていた程苦労しなかった。
クリアレベルは全員55。
賢者、吟遊詩人、風水師、忍者という構成でした。
MP使わずに回復できる詩人が、俺を勝ち組へと誘ったのかもしれないな。
16年前の記憶はあまりよみがえらなかったけど、シナリオ進行もバランスもよく出来てる感じがあるねぇ。
今回もマニアックジョブをあまり使わなかったのが心残りですが…。
バイキングとか使う人、いるのかな?
とりあえずこれで、次のゲームに専念できます。
あ、そろそろ涼しくなってくるだろうし、就職活動もしますよ?