ロックフェス


毎年この時期に、都内で開かれるロックフェス。
フェスとはいうけど、まあ、なんだ。
ロックな生き様をアピールしようというような、単なる飲みなんですけどね。
8年前に、スタジオライブの前夜祭としてスタートしたのだが、前夜祭だけが継続しているという、歴史あるイベントなのです。


聖地、高田馬場に集合。
何故か手に、DMCの単行本を持つ人がちらりほらり(俺もだけど)。
「持ってるやつはもってこい」
とお達しがあったのでね。
そう、例年ならモーターヘッドのアルバムがチケット代わりだったのだが、今年はこれがシンボルなのです。
そして、持ち寄った本を居酒屋の壁に飾り、フェス開始。

ひたすらビールビールビール。
二次会に行ってもビールビール。


当然終電なぞリリースしカラオケへ。
床で寝てるやつがいたり、階段にへたりこんでたりと、かなりの混沌っぷり。
見知らぬ金髪のおねーさんが居たりするし・・・。
メガラバ連発で入ったのは覚えてるけど、記憶の方も軽く混沌としてる。


日が昇る頃に、〆に富士そばへ行く。
一人500円の配給を受け取り(つか、よくよく考えたら会費のお釣りじゃないか)、かけそば2杯をチョイスする俺。
飲んだ後のそばって美味いな!
年々若い衆の参加が増え、いつまでこんな無茶なイベントが続くのだろうと少々苦悩しつつ帰宅するのだった。