作曲活動の為に

USB 音源の UA-25 を買っちゃいました。


ACID で曲作ろうぜ!と友人にそそのかされてるのですが、我が家にはベースギターを物理的に接続できる機材がありませぬ。
UA-3 というだいぶ古い機材はあるのだが、本プロジェクトの為に引っ張りだして色々試すも全く機能せず。
どうやら壊れているっぽいと結論付けて、代替品を買ったというわけだ。
製品の箱に「OS X ユニバーサルバイナリ版ダウンロード可」とあったので、MacBook でも使えるだろうと期待。
別の友人とも GarageBand でコラボしようみたいな話があるので、ニーズにベストマッチのはずだ。


金属筐体は、手で愛でているだけで所有欲を満たしてくれる(いや、普通に使おうよ)
とりあえず Win 環境にドライバ入れたところで時間切れ。
そういや、ベースの弦も錆び錆びなんよね。
入手してこねば。