定期診察

持病である潰瘍性大腸炎の医療補助更新の時期が近づいてきたので、書類を持って病院へ。
久しくやってないから内視鏡検査しましょうと言われるんじゃないかとビクビクしながら診察。
内視鏡検査、つらいんだよねー。
出来る事ならやりたくないけど、検査しないと申請通らないかもしれないし…。
などと悩んでいたのだが、一転、驚きのコメントが。
薬やめてみましょうか、だって!
三年以上症状出てないし、逆に薬飲んでいても再燃するときはするしね。


今回は一応もらっておくことに。
やめた途端に体調崩して夏が台無してのも怖かったので、てへ。
近年患者数の増加で申請が厳しくなるかもって言ってたから、受理されなかったら薬やめる事にしてみます。