眼科&買い物

白内障の検査再び。
手術しちゃうかどうか今日決めるつもりだったのだが、今日の先生(若め。同い歳くらい?)曰く、今後の生活の不便さを考えると早めの手術は勧めたくないとのこと。
それに症状としては 5 段階のうち 1 段階目くらいなので、しばらく今のままでも(最初の開業医に脅されたような)悪影響は出ないんじゃないかと。
今の生活という面で気を配ってくれるこの先生に信頼感を覚えたので、またしばらく様子見とすることに。


帰りは久々に秋葉原に寄ってみる。
昔からよく覗いていた老舗も閉店するらしく、PC パーツ屋さんも一時期に比べてだいぶ減ってきた。
寂しい限りです。
そんな哀愁が胸をうち、ついまた無駄メカを購入・・・。
思いのほか高かった。
液晶 TV やレコーダーで迷ってるからこんなのに逃避しちゃうんだよね。



ゲームやTVしながら PC を操作するためのサブモニタとして導入。
しかも、タッチパネル付き。
もっぱら iTunes を操作する有線リモコンみたいに使えないかな?と考えてのことだったのだが。
肝心のドライバがインストールに失敗してしまう・・・。
トラブルシュートするほどの気力もないんで、そのうち OS ごとクリーンインストールしちまうか。