侵入者

隣の部屋が空き巣に入られたらしい。
同じ階の2宅が被害にあった模様。
幸い、我が家は無事だった。


お巡りさんだけじゃなく、刑事さんまで来てた。
そういえば、生まれて初めてだな、刑事に警察手帳見せられて
「お話いいですか?」
と言われたのは。
でも、普通のリーマンっぽい若い兄さんでした。
無精ひげも、よれよれのコートも無いし、アンパンも食ってなかった(あたりまえ


やられた家のドアを見ると、鍵の脇にドリルで穴が。
ピッキングってやつですね。
ちなみにうちのマンション、各戸のドアに
「サムターン対策」
なんてシールが張ってある。
どうみてもしてないけど。
はったりじゃ防げませんね^^^;