そして現実へ

日付変更線を超え、一日損した感覚に陥りつつ昼過ぎの成田へ着陸。


しかし、神はなかなかすんなり解放してくれない。
降りる直前、機内で名前を呼ばれる。
なんか、荷物の件でなんちゃらあるらしくカウンターで問い合わせろとのこと。
うーん、やな予感。


荷物受け取りのカウンターへ行ってみると、案の定、前の便が遅れたために預けた荷物の乗せ換えが間に合わなかったとのこと。
2名分の荷物を、後から宅配で送ってもらう手続きなどをする。
乗り継ぎすると、こういうこともあるんだねぇ。


そんな思い出たくさんな旅の思い出を、ターミナル内のラーメン屋で思い返しながら、解散式。
旅行の終わりって何か物悲しいけど、また行くぞという前向きな気分にさせてくれます。