無題

今日、印象に残った事。


バスカード買った。
いつも5千円のを買うのだが、5千円札なんて持っていることは少なく、1万円札で買おうとするが大抵釣りがないと言って困らせる。
今日、通勤時に買おうとしたが、案の定5千円札が無かった。
仕方ない、俺も大人だ、と1万円札を取り出し「2枚くだちい」と申し立てたところ、「1枚しかないんです・・・」とつれない答え。
「え・・・じゃあ、お釣りありますか?」と、どうせ無いんだろコノヤロウと思ってたら
「あ、ありますヨ」
と意表をつく答え。


あー。どうでもいい日常ですね。


あとは、晩飯に入った定食屋で、向かいの人の社章がウチの会社のだったり、家の近くで、何故か X-BOX の箱を大事そうに抱えて歩いている人を見かけたりと、どうでもいいことばかりが目につきました。