箱○

買っちゃいましたよ、Xbox 360!!!


本当は日曜日に友達と買いに行こうぜと言っていたのだが、今日の昼間に電話が掛かってきて「俺、もう我慢できないんだよ」と。
そんで夜、一緒に近場にあるゲームショップ出向いてみました。
ヨドバシのポイント貯めたいがために今日買うのは躊躇してたのだけど、実物を見るともう止まらない。
コアシステムブルドラパックの初回限定版をえいやと買ってしまいました。


というか、重っ!
まじで、車で来ててよかった。
歩きで持ち帰るのは相当しんどかったろうなと思うとラッキー。


一緒に購入したHD VGAケーブルでテレビのPC入力につなぎ、初期設定でWXGAに設定、あっさり起動。
640x480から1360x768までのメジャーな解像度はほぼ対応してるようです。
あえてD端子のにしなかったのは、うちのテレビは既にHDDレコーダーで埋まってるから。
PC端子なら、手持ちの切り替え器でなんとかなるかなという期待もあったし(まだ試してないけど)。


心配していた爆音は、恐れてた程ではないかな、という感じ。
静音を意識していないショップブランドPCくらいの音だろうか。
うるさいのはファンの音じゃなくてDVDドライブの回転音なんだね。
読み込んでないときもフル回転てのはもう少しなんとかならないものかな。


しかし、これがゲーム機?と思うほど表示が緻密。
画面の精細感はマジでPC並ですね。
店頭デモじゃなく自分の家でみると、結構感動。
何気に良い買い物したんじゃないかな。