九段下会議

俺まっしぐらなオンラインゲーム PSU は、本日19:00から20時間に及ぶ長時間メンテナンスに突入する。
夕方から戦友と共に時間いっぱいまでプレイし、戦いで渇いた喉を潤すため、久々の外飲み。
おかってや、かなり久しぶりだな。
顔を知ってる店員さんに「久しぶりですね」と声を掛けられて席に着くと、別の店員さんが「ご注文は生大2つでよろしいですか?」と聞いてくる。
ハイと答えると、数秒後には大ジョッキ二つが机の上に。
気に入った店には通うもんですな。


会議はもっぱらPSUの話。
1年くらい前は、別のオンゲーについて熱く熱く語ったのに、長続きしなかったのだが・・・。
今回はそんなこと、ないよね?
ゲーム=スポーツ論とか、どうでもいい話を熱っぽく議論し、ログインできない想いをぶつける。


〆にラーメン餃子まで食べるもんだから、今週一週間の減量作戦がチャラですよ?