MacBookのハードディスクがお亡くなりに

昨日の昼頃よりなんとなく動作がおかしかった、我が愛しのMacBookタソ。
アプリの起動終了に異様に時間がかかったり、なぜだかウィジェッドが動作しなかったり。
あれこれ試す為に再起動を繰り返しているうちに、夜半、遂に起動しなく・・・。
OSインストーラーから見てもHDDを認識してないようなので、死亡確定です。トホホ。


本日午前中、サポートに電話を掛けてみる。
自宅の電話で掛けようとすると
「00から始まる番号には掛けられません」
とかおっしゃる。
ぐぇ。光電話にした弊害がこんなところに・・・。
携帯での長時間通話を恐れてうろたえるが、色々調べると通話料かからない事が分かったので、いざ携帯で再度掛けなおしてみる。
あとは、丁寧な問答の後に故障だと判断され、明日宅配業者が引き取りに来て預かり修理という運びになりました。


で、当然のことながら、


バ ッ ク ア ッ プ 取 っ て ま せ ん 。


3ヶ月前にデスクトップから移行したばかりだから、まあ残ってはいるのだろうけど。
どうせ見ないデータばかりだから、復元やめちゃおうかな・・・。
すべての思い出を、過去にする。なんてね。
むしろ一番重要で一番憂鬱なのはiTunesのデータなんですけど。
Winフォーマットのまま使ってればpod野郎とかで戻せるけど、MacフォーマットしちゃったiPodから戻す手段てあるのかな?


しかし、メインで使っていたPCがなくなるのはつらいな(デスクトップ機はほぼゲーム専用機なので何も出来ない)。
ゲーム中にサイト閲覧やメッセンジャーが使えないし。
てか、就職活動に重大な支障を来たす予感。