PC組み替え

ほぼゲーム専用機のメインPC、最近電源の音が爆音になりつつあった。
このPCは少々特殊な筐体で、電源も外付けの専用タイプなので取り替えがきかない。
台数減らそう計画もあることだし、手持ちの別ケースに組み替えることにした。
別ケースのPCはもともと音楽聴いたり動画見たりするのが主な用途だったのだが、音楽聴くのは AirTunes が完全に解決してくれたので最早不要になってきてたのです。


が、単純な力作業のはずが予定外にトラブったりして結構時間がかかってしまう。
内部 USB のコネクタを差し間違えていたために BIOS 起動画面で止まってしまうという現象に超悩まされた。
こいつのせいで組んでバラしてまた組む羽目に。
つ、疲れた。


組み替えるなら、ついでに OS も一回クリーンインストールしたいと思うのが漢の性というヤツで。
インストールの合間に DS でスーパーマリオやったりして、効率を上げてみたり。
結局土曜だけじゃ終わらずでした。
明日には仕上げて、廃棄部品の選別しなくっちゃな。