ダ・ヴィンチ・コード(上/下)

話題映画の原作を読み終えた。
活字の本はすごく久しぶりだったな。
思いのほか時間がかかったのは、オンラインゲームの他にも PC のゲームをちまちま進めてて、なおかつ膨大な量のマンガを貸されたりと色々忙しかったからんですよ(説得力なし)。
あとはまあ、ハードカバー版だったので持ち歩いて読めなかったというのもあり。


感想ですが、正直暗号を読み解くとかはフーンてな感じ。
でも、随所で語られる歴史や美術に関する解釈や説明は面白いね。
何度もへぇと唸ってしまう。
美術とかには殆ど興味を持たない自分だけど、改めて実際の絵画を見てみたいとか思っちゃうもんね。
そんなわけで、映画も観てみたいところです。
イベントフラグ待ってたら終わっちゃいそうなので、来週あたりサクッと行っちゃうかな。