IKEA!

話題のイケアショップに、近所だしということで行ってみました。
http://www.ikea.co.jp/


今は亡き屋内スキー場「ザウス」(昔、会社帰りに何回か行ってた)の跡地に作られた、広大なインテリアショップ。
値段も安くてオシャレなの家具が多いだけじゃなく、部屋を模した展示がいくつもあるショールームと、倉庫みたいなとこから組み立て式の家具をセルフで運ぶ形式が特色なようです。


そろそろ落ち着いたかな?と思ってたのだが、平日だというのに結構人がいてビックリ。
混んでるという程では無いけど、子連れや若い夫婦ぽい人々で賑わってました。
GW は相当混んでて、展示場はアトラクションのように決まったルートしか通れなかったとか。
見逃したらもう一周ってこと?
ガクブルです。


入るなり、至るところで「カワイー」「カワイー」の連呼。
未だに女性の言う「カワイー」の定義がよくわからないんだけど、「これは良い物だ」ということなのかな?
とにかく、評価は高いっぽいみたいですね。


あらかじめ買いたいものはカタログやネットで見てたんだけど、いざ現物を見てみるとアレもいいなー、コッチのがいいなーと目移り。
いやー、自分ってばセンスは無いけど収納家具とか好きなんだよね。
さっくりドライに買い物だけ済ませる予定だったのに、結構な時間をウロウロして結局本棚を一個買っただけでした・・・。
しかも、パッケージが予想以上にでかくて焦る。
自分の車が次期 Unlimited だったらなーと妄想をしつつ、2m 以上の長尺パッケージをなんとかねじ込んで帰宅したのでした。
あと3回くらいは行けるな、ここ。