白馬ーベキュー 2 日目

とてもとても酒が残った状態で起床。
どうやら雨は上がった模様。
けど、山開きもしてないし足元も相当悪そうだよねということで、本日も観光コースとなりました。
トレッキングは次回ですな。


まずは、長野五輪のジャンプ台見学。
ラージヒルの上まで行ってみたけど、よくこんな所から滑っていけるよな・・・すげえ怖いっすよ。

でも、ジャンプ台の上から見るよりも途中の階段が、足元網目になっててもっと怖い。
縮み上がります。


ついダラダラと長居した後に向かったのは、黒部ダム
日本に 2 路線しか無い(どちらも黒部)というトロリーバスに生まれて初めて乗るもあまり萌えず寝てしまったが。
終着駅からトンネルを抜けると、ダムに到着。


デケーーーーーーーー!!!!!!
タケーーーーーーーー!!!!!!


真ん中あたりから下流側の下を見ると、そりゃもう全力で縮み上がります。
この感覚がまたクセに・・・。
放水は 6 月ならないとやらないようで、見れずに残念。
湖面に氷浮いてたりするし、まだこの辺りは冬が残ってる。
てか寒い。


豊科に住んでる人を家まで送り、帰路に。
どうせ渋滞で時間かかるんだろうなと思いきや、異様な程に順調。
首都高に入ってからも、工事中車線規制で詰まった以外はスムーズ。
GW 直後だから外出してる人少ないのかもね。
連休翌週の思わぬ効果に関心しつつ、9 時前には帰宅しました。
皆さんお疲れ様。
ジープもよく走ってお疲れ様。