運び屋

まずは冬タイヤを祖母宅の物置にて保管するため、昼前に出発。
都内を突っ切るルートは混んでるだろうなと思い外環ルートを選択したが、当たりだった。
予定よりかなり早い時間に到着し、親戚一同で昼食を取る。
イタリアンで昼から豪勢に。
程よく満腹感が収まってきた後に荷物積み下ろし。
近いうちに冬タイヤ用ホイールも入手するつもりなんでまた置きにこなくてはならんな・・・。


さて、次なる目的地は友人宅。
要らない PC をあげるのと、大量のマンガレンタルが目的だ。
一般道はさほど混んでおらず、難なく到着・・・のはずが、歩行者天国にはばまれて家の前まで近づけず。
ちょっと離れたパーキングにとめて手で運搬することとなった。
ついでの用件である PC 電源の組み換えアドバイスを実施し、帰宅の途へ。
とはいっても、その後飲もうということなので一旦車を置きに行くわけなのだが。
車に同乗してもらい、湾岸経由で家へ向かう。
しかし、常に反対車線が大渋滞してるのを良く見かける日だった。
自分のルーツは常に快適。
道の選択間違わなければ、東京横断も楽なもんです。


本日の飲みは地元にて実施。
お気に入りの飲み屋である「鯖男」へ招待。
テンパってたのか料理の出が遅かったりしたけど、やっぱりこのお店は美味しい。
〆に似つかわしくないコッテリラーメンを食し、終宴。