2006Q2の番組チョイス

新四半期突入から10日経過し、新番組ラッシュも一段落。
これだけは見てみようかなというのが決まってきたのでリストアップしてみる。


ブラック・ラグーン
多分、今期一押し。
アニメ化するとオリジナルストーリーやアレンジが激しいのが多い気がするんですが、これはかなり原作に忠実でハイクォリティ。
ガン好きなお友達にも喜ばれそうです。


「ザ・フロッグマンショー」http://www.kaeruotoko.com/
な、なんだこれ!?
どっかの雑誌で、フラッシュ作品が公共電波に乗ったみたいな記事を読んだけど、これかな?
殆ど一人で作ってるのかな?
シュールすぎ。
でも、イイ!
強烈なインパクトです。


xxxHOLiC
原作は気になってたが読んだことない。
絵柄は好き嫌い分かれそうだけど、絵本(?)みたいで綺麗ですね。


エア・ギア
原作好きで集めてるのだが、独特の空間表現とかアートワークみたいな技影(スタンドみたいなもん?)をどれだけ見せられるんだろう。
初回は結構アレンジ入ってたし、うーんというところですが、見守ってみます。


銀魂
決して「゛」を抜いて発音してはいけない、この漫画が動画になろうとは・・・。
セリフ詰め込みまくりな漫画だけど、アニメになるとどうしても間が抜けそうですねぇ。
低年齢向けと割り切ってるんだろうか。


SAMURAI7
七人の侍」をサイバーにアレンジしたような感じ。
確か前に衛星でやってた気がするけど、今期は NHK の深夜帯に放送してます。
受信料払ってるから、堂々と見れるぜ!


このほか、前のクールから続いているのや、続き物新作のも見るとすると・・・
週11本。
あ、べつにアニメしか見ないわけじゃなく、このほかにも音楽番組とかバラエティとか見てるんですよ?
失業してても時間足りねぇ。