リフトアップ

俺の車が今ひとつモテ車になりきれないのは、その低すぎるシルエットにあると分析。
巷にあふれる街乗り重視の SUV 流なのか、ノーマル状態のジープ・ラングラーはぱっと見這い蹲ってるようなイメージである。
そんな弱点を補うため、対処に乗り出すことにしました。


板橋にある某アメリカンジープ専門ショップを訪問。
入り組んだ住宅街にあったため、たどり着くのに少々苦労してしまった。
店の方に親切に相談にのってもらい、展示車を色々見比べながら話を聞いたり。
今回はコイルとショックだけで 2 inch 上げて、タイヤはもう一回り大き目のオールテレーンに組み替えることでxx万という当初の予算どおりに収めてみた。
これだけの車高アップでも、オフロードコースも十分攻められるそうな。
冬タイヤはホイール無しで保管することになっちゃうけど、聞けばノーマルホイールも新車から外したのがよく入手できるそうなんで、次シーズンは1セット購入しようかな。


作業は今週金曜日。
どんだけモテるか楽しみです(・・・