ラジオコンシャス

nukesuck2005-12-03

つい数日前、会社の知人と飲んだ際にラジコンの思い出話をした。
今日びの状況はどうなんだろうねーというところから話が発展し、昔からあった専門店を訪れてみることに。


寝坊&遅刻気味で合流し、ジャンクつけ麺で腹を満たした後に、船橋のフタバ模型
店へ向かう。
店に入るなり、なんかノスタルジーな匂い。
なんというか、なつかしー。


事前にネットで下調べして気になったというのもあるのだが、手のひらサイズの R/C カーシリーズ "MINI-Z RACER" (http://www.mini-z.jp/) に興味が沸く。
メーカーは、あの京商
約 1/27 スケールの小型 R/C カーで、完成品ながら豊富なオプションパーツでいぢくり甲斐もありそうだ。
だが、いきなり買っちゃうには知識が無さ過ぎなので、一旦撤退し情報収集開始。
調べれば調べるほど気になり、勢いに乗ってアキバの専門店巡りをすることになったのです。


ラジコンなんて十数年も離れていたけど、最近ではコーヒーのおまけでミニチュアがついてきたりとひそかなブームなのか?
お店も、予想より規模が大きくてそこそこの客入りが。
お目当てのシリーズも、どの店もそこそこ大きいコーナーがあり、需要を感じさせる。
で。
3軒巡り歩いて結局・・・買っちゃいました!
安売りされていたラメラメ(紫)なオデッセイのフルセットに、AE86 の別売りボディ。
とりあえずはオデッセイで練習して(ぶつけまくって) なれたら 86 にコンバート予定です。
うーん、まさかこの歳で仲間とラジコンやるとはね・・・。