文化の日

寝ぼけた状態で会社の携帯をみると、何やら警報がいっぱい・・・。
見てみぬふりもできず、調べて見るとちとヤバゲな雰囲気。
2時間ほどで収拾できたが、これが昨日のラックのツケかな?


お出かけするタイミングも逸した今日は、ほぼずっと家でだらだら。
もっぱらネットで私的な調べ物とかに終始する。
ネットの不思議なところは、調べる目的があるときに限って、面白い読み物を見つけてしまうところだ。


夜メシ帰りに、文化に親しむべく漫画喫茶へ。
本日のよみものは、異色の介護漫画、「どんまい!」どんまい! 1 (ジャンプコミックスデラックス)
前に 1、2 巻だけ読んでたのだが、続巻が出ていたのでセレクト。
(ちなみに、新刊ではなく新装版だった模様)
重いテーマの割に軽快で、ちょっといい話的なとこもある、いい漫画です。
思わずあんなところ(目)からあんな液体(涙)が溢れてきそうになる話も・・・。


で。
前回読んだ時は知らなかったのだが、これもドラマ化するそうな。
しかも NHK で。
ちなみに、本日読んだ別の漫画もドラマ化してるんだかするんだったか。
俺、結構選漫眼、いいのかな?