iPod nano !?

http://www.apple.com/ipodnano/
やばい、一目で惚れた。


薄い、小さい、カラー液晶というだけなら他社のプレーヤーにもありそうだけど、俺的に超いいなと思ったのは、首から逆さ吊り出来ること。
こういう形だと、首を下に向けるだけで画面がそのまま見えるわけだ。
こういう使い勝手のよさを考えた製品は結構少なくて、たとえば携帯でもストラップが下側についていると、ポケットから引き出して持ち変えることなく画面見えたりして便利なはずなのだ。
以前使っていたW21Sがそうだったが、あれはいい端末だった・・・。


ただ、やっぱ容量4Gはちょっと少ないかな?
今あるライブラリを半分以上けずらないと入らないわけで、整理がメンドイ。
うー、でもこれカッコイイなぁ。